【備忘録】車でキャンプに行くものではないと悟った瞬間

みなさん、こんにちは、
みむすたーです。

今日は両親とキャンプに来ました。
今日はテント内で就寝し、明日帰還予定です。

正直このキャンプはあまり楽しめませんでした。。
休日の過ごし方としては今後したくないなと思いましたので、
未来の自分がキャンプをしてしまわないように備忘録として残しておきます。

・環境の変化による体調不良
・トイレの混雑&トイレが遠い
・夏場は蚊に刺される
・車に乗っている時間は無駄

もくじ

環境の変化による体調不良

寝る場所や食事、風呂場を変えるだけで人間は少なからず、
体調の変化を起こします。

今日の私もキャンプでテントで野宿&バーベキューで食事&無料シャワールーム(ほとんど外)と言う非日常の環境で暮らしました。
その結果、腹痛で楽しむどころではありませんでした。

肉ばかりを食べる、外のシャワールームで湯冷めの悪さが腹痛の原因のようです。

トイレの混雑&トイレが遠い&トイレが汚い

キャンプ場のトイレは遠いです。
今回のトイレは3カ所で、100メートル先、300メートル先、500メートル先の場所にありました。

さらに悪いことに、キャンプ場のトイレはかなり倍率が高いです。
1カ所のトイレあたりに大きいほうの便器が1,2個しかありません。
基本先客がいる状況である上に、トイレもきれいとは言えない状況で、衛生面もかなり悪いです。

夏場は蚊に刺される

夏場は蚊に刺されまくります。
ほとんど同じ場所にいる両親は血液型がA型とB型で私はO型です。

ある研究では、私のようなO型の血液を持つ人は、蚊に刺されやすいのだとか。
確かに今回は、私のところにばかり蚊が集まり、めちゃくちゃ刺されました。

車に乗っている時間は無駄

車に乗っている時間は、この世で一番無駄な時間だと思います。
車で読書やアニメを見ようものなら、車酔いでまともに集中できないです。

その上、慣性の法則、いわゆるGですね。
普通に過ごしている時よりもGを受け続けていると、体調も悪くなります。

そういったことからキャンプに車では行くのは好ましくないです。
行くなら電車がベストだと思います。

それでは、この辺で。

コメント