【生活習慣】2020夏のダークホースアニメ

皆さん、こんにちは、
みむすたーです。

今日は、独断と偏見を織り交ぜて、
みむすたーが選ぶ今期アニメのダークホースを決めていきたいと思います。

一つだけ、条件をつけましょう。
リゼロやSAOなどの2期のタイトルのものは含めないことにします。
あくまで、新作アニメに絞って、選んでいきます。

それでは、いきましょう。

もくじ

ダークホースアニメ候補

まず、私が今期見ているアニメをご紹介します。
[新作アニメ]
 ・彼女、お借りします。
 ・放課後ていぼう日誌
 ・デカダンス
 ・天晴爛漫!
 ・魔王学院の不適合者
 ・モンスター娘のお医者さん

今回のダークホースアニメの候補には入りませんが、以下のアニメも見ています。
[続編アニメ]
 ・Re:ゼロから始める異世界生活 シーズン2
 ・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
 ・炎炎の消防隊 弐ノ章

週におおよそ20分 x 9タイトルで3時間はアニメ鑑賞にコミットしています (笑)
ちなみに、続編アニメはどれも期待を裏切ることなく面白いです。
上のアニメの他に面白いアニメがあれば、おすすめアニメを自由にコメント欄に書き込んで欲しいです!

今回は、新作6つのタイトルからダークホースを決めたいと思います。
そして、この中で一番のダークホースといえば、、、、


ドゥ






ドゥン

デカダンス

デカダンスですね。
正直かなり悩みました。

このアニメのよさは、何と言っても世界観アクション展開の不透明性ですね。

世界観

割と私は世界観に魅かれる気質なので、少し自分本位な意見ですが、
このアニメの世界観はとてもユニークです。

ゲーム会社の中のエンジニアが「デカダンス」というゲームのテストプレイヤーとして、
ゲームをプレイする話です。

ただ、そのエンジニアがスクラップ人形のようなキャラクターです。(下のようなキャラです)


そして、実際にゲームの内のアバターが以下のようなキャラクターになります。

アクション

かなり良く動くアニメとなっています。
アニメをアニメで例えるのは、本当に申し訳ないのですが、
このアニメは進撃の巨人並みにぬるぬると動きます。

よく動くアニメが好きな方には、かなりおすすめです。

展開の不透明性

このアニメは、1話目〜2話目ですら、予想の遥か上を行きましたね。
とりあえず、見るなら2話までは見てほしいです。

毎話、何かしら驚きがあるアニメですね。
そして、先が気になってついつい見てしまいます。

今日はダークホースアニメを決めていきました。
もし、他にも面白いアニメがあれば、コメント欄で教えていただきたいです。
それでは、それでは。

コメント