【生活習慣】筋トレが最強のソリューションであるを読んでみた感想

みなさん、こんにちは、
みむすたーです。

本日は、筋トレが最強のソリューションであるを読んでみましたので、
その感想をお話ししたいと思います。


もくじ

感想

とにかく読んでいて飽きない

この本には、とにかくギャグが散りばめられていて、飽きないようにできています。
5ページに一回はギャグがあったように思います。
そのため、常に読みながら笑える作品となっています。

もちろんギャグばかりで、中身がないというわけでもなく、
早稲田大学卒業の現役のトレーナーの久保孝史さんが監修を務めて、
大学の研究論文を厳選して根拠のある筋トレの効果について述べています。

どこをとってもポジティブ

“人は裏切っても筋肉は裏切らない”、そのようにこの本には書いてありました。
会社の上司、恋人、は裏切る可能性があるが、筋肉は裏切らない。

「明日からもう来なくてもいいよ」、と会社の上司から言われることがあっても、
「元気でね。さよなら」、と恋人から言われることがあっても、
あなたの筋肉はずっとあなたを裏切ることはないといっています 笑

しかも、”この世の99%のことは筋トレで解決できる”と豪語するほどです 笑笑

鬱っぽい人は読んでほしい

最近、鬱っぽいなと感じる人には、是非読んで欲しいです。
あなたの鬱は体を鍛えることで治せるかもしれません。

もちろん、この本がやる気や勇気を与えてくれるというのもありますが、
この本では科学的な根拠のある研究を紹介しています。

また、この本でも言っているのですが、
メンタルはフィジカルの裏側にあるといっています。
フィジカルを鍛えることで、メンタルも後追いで良くなる、と。
”健全な魂は健全な身体に宿る”とはまさにこのことですね。

コメント