恋愛初心者必見!LOVE理論を読んだ感想と具体的な恋愛テクニック

みなさん、こんにちは、
みむすたーです。

本日は水野敬也さんのベストセラーでもある、
LOVE理論について感想と具体的な恋愛テクニックについて述べていきます。




私の経歴はというと、、
婚活歴半年ほどで人生初の彼女ができた実績があります。
しかし、元はというと27年間女性経験がほとんどなかった、
どこにでもいるような草食系のハムスター人間です。

彼女ができる前も読んでいたのですが、本当にそうなの?と疑問を感じていました。
しかし、彼女ができた現在、この本を読んでとても共感する部分があったので、
みなさんに経験談も含めて、ご紹介していきます。

それではいきましょう。

女性にモテない優しさとモテる優しさ

女性経験が少ない、もしくは、ない人にとっては、
女性が求める優しさを理解できていない場合が往々にしてあります。

自分は人から優しいと言われる理由から、異性にも優しく振る舞っているつもりなのに!
とモテないと僻んでいるということも少なくありません。
実際、私もそうでした。

女性にモテる優しさというのは、あからさまな優しさ行動なのです。
服が似合っているね、とか、
言葉による優しさであったり、

道路を歩いているときに男性が車の側を歩いたり、
エスカレーターに乗るときには女性が転んでも大丈夫なように、
常に下側に乗ることを意識するなど、
行動による優しさです。

そもそも自分の優しさを感じてほしいというのであれば、
相手が認知できるくらい大袈裟でなければ、相手はそれに気づくことすらありません。
もし気づいたとしても、優しいねとはなかなかいってもらえないものです。
なので、あからさまに優しい行動を取るようにしましょう。

優しく振る舞う上での具体的な意識する内容としては、
 ・相手の外見や内面を褒めてあげる
 ・相手に質問→相槌→共感の順に話を広げてあげる
です。

たった2つの意識なので、覚えやすいですね。

いじれる外見は全て人から盗め

対人関係のベースとなる部分として、外見があります。
外見というと、清潔感、ファッションセンス、髪型、匂い、体格などなど
モテている人に共通する部分が多くあります。

清潔感のある人というのは、常に自分の身につけるもの、
身に付いているものメンテナンスを怠らないことです。
ちゃんと服を洗濯するとか、爪を伸ばしっぱなしにしないとか、髭を剃るとか、
身だしなみを整えるということですね。
モテている人は、こういったところまず間違いなく全てをクリアしています。
最低限これくらいはできるようになりましょう。

ファッションセンスをよくするには、
服屋の店員さんに選んでもらうとか、マネキン買いをするとか、
自分にファッションの知識がなくても、簡単に盗めてしまいます。
だから、人に頼ってファッションを選んじゃいましょう。

髪型についても、理容師さんの脱却をして、美容師さんに相談したり、
髪型の雑誌を見て、こういうのが最近流行っているんだというのを理解しましょう。



コメント