たこ焼き具材選手権!1位はチーズたこ焼き、2位、3位は?

みなさん、こんにちは、
みむすたーです。

今日は少しおふざけな記事です。
たまたま、今日は闇たこ焼きを作ったので、
記事にしてみようと思い立ちました。

それではいきましょう。

闇たこ焼き

本日作ったたこ焼きの具材は、
たこ、チーズ、チョコレート、梅干し、ベーコン、ナッツ、えび、コーン、ツナ、パイナップル、バナナ
でした。

上の画像は、チョコレート、梅干し、ナッツ、ベーコン、チーズ、小エビを入れた時の画像です。

これらのたこ焼き、ならぬ、闇具材焼きをやって実際に美味しかったもの、
それは、やはりスタンダードにたこ焼きですね。
たこ焼きにチーズを入れると、さらに美味しくいただけました。
なので、1位はチーズたこ焼きです。

それに続く、2位は意外かもしれませんが、コーン焼きです。
コーンの旨味が生地と混ざり合って、生地だけでも美味しくいただけます。

それに続く、3位は梅干し焼きですね。
これについては私の梅干し好きが功を奏しました。
生地の旨味にさらに梅干しの酸っぱさがマッチしてこれまた美味しいのです。

続きまして、逆にワースト1を発表いたします。

ワースト1は、パイナップルでした。
なんと言ってもミスマッチです。
甘みと旨味と酸っぱ味がカオスになります。
さらには、パイナップルのサイズはかなり細かく刻まないと、生地に入り込みません。
また、焼いた直後に食べるとかなりパイナップルが熱々になっており、火傷しそうになります。

みなさんも、パイナップルは絶対に闇たこ焼きの具材には入れないように注意ください。

それでは、今日はこの辺りで。

コメント