【趣味記事】Made In Abyss 9巻 発売!

みなさん、こんにちは、
みむすたーそす。

いやー、ついにMade In Abyssの9巻が発売されましたね。

長かった、本当に長かった…

おそらく次巻は、おおよそ1年後になります (笑)
1巻:2013年8月14日
2巻:2014年7月14日

6巻:2017年7月29日
7巻:2018年7月27日
8巻:2019年5月30日
9巻:2020年7月27日

ここからはネタバレも含まれているので、
ネタバレが嫌いな人は、読まないように!

感想は下に続きます。アビスの底のように(笑)














9巻では8巻の三賢の過去の話からに続いて、
イルミューイの娘、不滅の姫ファプタの逆襲劇となっています。
めちゃおこで第六層のイルプルの村を襲います。

そろそろ登場人物が多過ぎて誰が誰なのか、
わからんくなってきた感じがします。
1年越しというのもありますが (笑)

また、9巻では、新たな伏線が用意されていました。
「第六層は入り口にすぎない」ということです。

まあ、でしょうね〜という感じました。
結局、第六層に入ったにもかかわらず、
リコの母のライザの痕跡が全く見つかっていないのです。
謎は深まるばかりです。

おそらく次の10、11巻あたりで、
真の黄金卿についてストーリーに進展がありそうな感じがします。

また、次回2021年の5〜7月、そのときまで首を長くして待っていましょう!

それでは、その時が来るまでファモ(またね)!

コメント