人生激変!彼女ができてから変わった3つのこと

みなさん、こんにちは、
みむすたーです。

半年前に私にも初の彼女ができまして、
その結果、かなり多くの変化が起こりました。

もともと私は、彼女なんていらないと思っていた側の陰キャでした。
でも、今から思えば、欲しいのにその気持ちに素直になれなかったというのが本音です。

そして、いざ彼女ができたらできたで、
彼女を今までもっと早く作ってこなかったんだ!
という後悔しています。

そして彼女ができたことで、
私の見にいくつかの出来事があったので、紹介します。

それではいきましょう。

もくじ

年収が増えた

私の場合は、彼女が看護師で年収がプログラマーである私の年収より多かったです。

看護師って、夜勤手当てやら手術なんかの特別手当があるので、
かなり多めにお給料をもらっているのです。
もちろん、日勤、夜勤が交互に来るので、かなり多忙を極めます。

年収負けしていた私は、少し考えました。

そして、もし同棲やら今後結婚となったとき、
彼女が今と同じ生活を送るにはその年収分の生活費が必要じゃね?
ということに気づいてしまいました。

そこからの私の行動は早かったです。
前の会社は本当に安月給で、月に手取りで17万円程度でした。

なんというか、そんな安月給で生活させて、
彼女の苦しむ顔を見たくないと思ったのです。
将来のそんな不安がそのときの私を震え立たせました。
そして、手取りが27万円程度の今の会社転職を行うことになりました。

ファッション・美容に力を入れるようになった

私の彼女はかなり美意識が高いです。
だから、必然的に私も彼女の隣に立つために美容にも力を入れざるを得なくなりました。
私が変な格好だと彼女も他の人の視線で肩身が狭くなりますからね。

服装に力を入れることは当たり前のこととして、
男性用のコスメで化粧をしたり、洗濯の時は柔軟剤を入れて良い香りをつけたり、
美容室にも行くようになり、装飾品のネックレスやピアスなども。。。

というように見た目がかなり変化がありました。

人に何かをしてあげたいという気持ちが表れた

彼女ができる前の私は、
人に何かをやってあげたいと思ったことが、
全くと言っていいほどありませんでした。

やってもらうのが当たり前で、感謝の気持ちもない、
そんな人間でした。

そんな人誰が好きになるのでしょうか。
そりゃ彼女もできないですよね。

でも、今の彼女に出会って、一転しました。

彼女を守りたい、彼女を幸せにしたい、
彼女に笑っていてほしい、彼女を悲しませたくない、
と思うようになり、彼女のためならなんでもできるようになりました。

私は筋トレを毎日やっているんですが、
それも彼女のためです。

筋トレをすることで、もし、海に行くとなったとき、
彼女が恥ずかしい腹を持った彼氏を他の人に見せびらかさずに済みます。

それ以外にも女性がどういう会話に惹かれるのかとか勉強し、
今ではかなり対女性用の会話の引き出しができました。

そう言った面で、かなり人生観が変わったなと思います。

まとめると、この3点が私に起きた大きな変化でした。
みなさんも、もし自分は彼女なんていいやと思っているようであれば、
人生は一度きりで今は100年時代とも言われますので、
少しくらい恋愛にかまけてみるのも良いのではないかと思うのです。

それでは、今日はこの辺りで。

コメント