【趣味記事】2020年買って良かったものベスト3

みなさん、こんにちは、
みむすたーです。

今日はいつもとテイストを変えた記事になります。
よくYoutuberがこのテーマを扱いますので、
今日はみむすたーもそれに便乗して、2020年に買って良かったものベスト3を発表したいと思います。

もくじ

ベスト3:Parallels Desktop

Mac環境で、Windows環境を動かしたいときに重宝します。
もともとは私もMac標準搭載のBootCampを使っていました。
しかし、BootCampは毎回Macを再起動しないとWindowsが立ち上げられないので、
少し不便に感じていました。

Parallels Desktopは、Windows環境を仮想環境として使用できるMacのアプリです。
Mac上で動作する仮想環境ですので、毎回Macを再起動しないとWindowsを立ち上げられないと言うことがなく、
Macを動かしながら、使えるのが良いです。

あと、Windows環境で立ち上げているアプリがMac上にも表示されるので、とてもわかりやすいです。
↓こんな感じで表示されます。(赤い縦棒2つ入ったアプリがWindows上で立ち上げているアプリになります。)

ベスト2:ハンディファン

夏場にはかなり重宝します。
私がお勧めするハンディファンは、ビックカメラの商品です。

Access Denied

この扇風機を選ぶまでに2時間ほどかかってしまいました。
値段、回転する時の音、デザイン、どれをとってもこの扇風機がよかったです。
値段は1200円とかなり安いです。
回転する時の音は、他のものよりもこれが一番静かに思いました。
あとデザインはかなりよく、取手の部分が折りたためるようになっています。
この3点が気に入ったので買ったのですが、毎日のように使っています。

ベスト1:AirPods Pro

Apple製のワイヤレスイヤフォンですね。
イヤフォンでありながら、マイクもついており通話もできます。
耳にはめた状態で十分に音を拾ってくれるので、手ぶらで通話もできます。
これには少し感動を覚えましたね。

あとは、なんと言ってもノイズキャンセリング機能が一番すごいです。
駅などの環境音がかなりうるさい場所でも、聞こえる音をほとんど無音にすることができます。
逆に周りの音が聞こえないので、歩いていると危険にすぐに気づけないので、少し危ないです。 (笑)

ノイズキャンセリングであれば、他の音が気にならないので、
これを使う前は、よく外部音に遮られて、音を聞き逃すことがありましたが、
これを使えば、音声に集中でき、聞き逃すことも減りましたね。

以上、今回はこの3点が良かったと思いました。


コメント