筋トレを始めて6ヶ月!◯◯と◯◯の2つの変化

みなさん、こんにちは、
みむすたーです。

私が筋トレを始めたのが、去年の末で筋トレを始めて6ヶ月ほどになりました。
筋トレを6ヶ月間継続し続けて起こった変化についてお話ししたいと思います。

それではいきましょう。

心の変化

なんといっても心が強くなった(気がします)。
人から強く言われたとしても、あまり動揺せず、
堂々とするようになりました。

筋トレ始める前は、本当に小心者で、
少しでも怒られるようなことがあれば、
落ち込んだりもすることがありました。

しかし、今は多少怒られたりしても、動じなくなりました。

あと、失敗することも大嫌いなタイプでしたが、
今は失敗くらいどうってことないという心持ちで過ごせています。

現に、もともと転職するのに前向きな方ではなかった私ですが、
筋トレを始めて3ヶ月くらいで今の会社に転職をしました。

心の持ち方を変えてくれたのが、筋トレでした。

鏡の前で筋肉がついていく自分を見ていると、
どんどんと自信が湧いていくんですよね。

筋肉は一番目に見える変化ですから、
成果を実感しやすいのがとても良い点です。

体の変化

筋トレ始める前の写真と最近の写真を撮ってみました。
かなり贅肉が落ちた気がします。

あとは、筋肉に立体感が出た感じがあります。
下の画像の通り。

筋トレを始める前の画像
筋トレを始めて6ヶ月の画像

私がやっているのは、自重トレーニングです。
腕立て伏せで腕や胸筋、肩を鍛えて、上体起こしで腹筋を鍛えてます。

背中は鍛えていないので、そこまでではありません。

最初は筋トレやりたくなかったのですが、
最近は習慣化してやらない方が気持ち悪いという感覚になってきました。

あとは、筋トレをすると頭の回転が速くなるということも実感しています。
血流を流しまくるので、当然っちゃ当然ですね。

私たちも動物ですから、血液を流さないと体の機能が正常に働かないのです。

結論として、筋トレを始めると、体と心に変化が起こりました。
もちろん、それ以外にも転職に成功したこと、
少し筋肉質になったこと、
頭の回転が速くなったこと、
良いことが起こりまくっています。

だから、本当に筋トレを始めて良かったと思います。
これからも継続していきたいと思います。
また、1年間筋トレをした結果を当ブログに載せて行きたいと思います。

それでは、今日はこの辺りで。

コメント